夜光杯雑記帳

小ネタが輝く、万華鏡のようなブログを目指します

【見学】行って良かった須磨浦山上公園/神戸市須磨区

 青春18きっぷの時期ではありませんので、近場です。11月29日、そろそろ行かないとねと思って行ったのが、須磨浦山上遊園です。平日の朝からブラブラできるというのは、まったく良い御身分です。キリギリスのように生きています。
 さほど期待していなかったのですが、意外と良かったです。電車で通り過ぎるだけでは分からない神戸市付近の地形が改めて実感できました。近畿地方は海あり山あり文化財ありで本当に素晴らしい。写真は、①ロープウェイを降りて下界を見下ろしたところ、②明石方面、③神戸方面、という感じです。