夜光杯雑記帳

小ネタが輝く、万華鏡のようなブログを目指します

【karaoke】英語で楽しく

 10月23日、平日の昼間に京都市内のビッグエコーで18曲歌ってきました。
 なかなか点数が伸びなかったのですが、「とても心地良いです」とか「聞き心地が最高です」という具合におだてられ、さほどガッカリせずに済みました。表現力が弱いのは、曲についていくのに必死だからですね。情報を伝えることと気持ちを伝えることは違うのですが、表現力という曖昧な部分が可視化されるのは面白いです。
 画像3つ目のWithout Youは、山下達郎さんの「さよなら夏の日」のカバー曲ですが、歌詞は全く違います。恥ずかしながら全国平均よりもかなり低い点数です。画像4つ目のChantons L'amourは、ビッグエコーというよりも会社名である第一興商が前面に出ていた頃にテレビCMで使われていた懐かしい曲。フランス語の歌詞なのですが、カタカナが振られており、楽しく歌えました。あまり歌う人がいないからなのか、全国平均のほうがかなり低め。いい曲だと思うのですが。
 全国平均と100点との中間地点を超えることを目指して、定期的に練習していきたいと思います。
 割引クーポンを使ったとはいえ、1.5時間の部屋代とドリンクで計881円。安かった。こんなのを書くのはどうかと思ったのですが、読者もいないことですし、まあいいかな…